--------(--)



2014-08-17(Sun)

ゴジラ IN 東京タワー(或いは夏休み最後の日)

夏休み、最後の日です。
宝来文庫では、いつも長期休暇中、昼夜が逆転してしまいますので、最後の一日だけは生活正常化のためのリハビリ日と決めています。
家にいると、ついお昼寝してしまって、また夜目が覚めてしまうので、昼からお出かけして思い切り体を疲れさせます。

今年の夏は、東京タワーに遠足です!


今日は気候もわりと穏やかでしたので、絶好の行楽日和。
東京メトロ神谷町駅をおりてテクテク歩いていくと、さっそくタワーが見えてきました。




で、今年の夏休みを総括するとですね。
なぜか行く先々でゴジラに出くわしてしまうのですよ。
意識して六本木に映画を観に行った日は当然としても、昨日、記事にした佐倉の歴博でゴジラに会えるとは思いませんでした。

今日はさすがに大丈夫だと思っていたら…

なんでだよー!!
「ゴジラの世界展 IN 東京タワー」!!




さっそくロビーでゴジラ君、お出迎え。





まあ、ゴジラ展はどちらかというと、特設グッズ・コーナー的なものでしたが、ここにあった開田裕治さんの怪獣画図録、「ゴジラ画貼」にドキリ!

宝来文庫は開田氏の絵、大好きです。昭和テイストで、どこか可愛いらしくて、しびれます。
プラモデルの箱絵を描いておられることも、ノスタルジーを誘う要因なのでしょう。

この画集、税込で5940円。
欲しいなあ… でも、ちょっと値がはるなあ…
レジのスタッフさんに訊いたら、今月末に開田氏が東京タワーを訪れ、怪獣イラスト入りのサイン会をされるのだとか。この展示会で5000円以上買ったら、その参加券をもらえるそうぢゃありませんか。
もう、買うしかありませんね。




それにしても、見て下さいよ、この海底軍艦!
もう、うっとりでしょう?

ああ、楽しみです。サイン会!




ゴジラ展を出て、大展望台にあがります。
宝来文庫は東京タワーの年間タワーパスを持っていますので、ここまでは上り放題。
「東京弁天」シリーズでは、ヒロイン・サクラさまのシンボルにしているくらいですから、東京タワー、特別なんです。

大展望台のステージで、何やら演奏していますよ。
なにげに聴いてたら、これが和風のダイナミックな音楽で、夢中になってしまいました。

じつは小説を書く時、ずっと作品に合ったCDをかけるのですけど、こと「東京弁天」に関しては、しっとりしたシーンに合う曲はあるのですが(里アンナさんなどをよくかけます)、ダイナミックなシーンでぴったりなのを探していたのです。




「うん、これにしよう!」
演奏後、CDを買ってしまいました。




あんまり嬉しいので、特別展望台にまでのぼってしまいます。




では、お昼のタワー、特別展望台から見る東京の景色をどうぞ。






特別展望台の壁に、何やらこんな張り紙がありました。
ええ・・・ 限定グッズってヤツですか。
こんなの、前からあったっけ?

でも、タワーの特別展望台って、売店ないんですよね。
どこで売っているのでしょう。
スタッフのお兄さんに訊いたら、チケットのモギリ台の下から何やらゴソゴソだしてきました。
手渡しで売ってもらえるみたいです…




これ、現物…
自分の運勢の、更なる高みを目指す人のための、「高得点」・・・
なんじゃ、そりゃ。
でも、こういうの嫌いではありません。




あとは、恒例のおみやげコーナー!

スタンプラリーをやっていたのですが(300円)、参加すると、クリアファイルがもらえました。



ベアブリックって、ありますよね。
宝来文庫はあんまり興味ないのですけど、何か記念品的な時には、一個くらいあってもいいよなって思います。
うちの場合、それは東京タワー、スカイツリーがらみなんですけど、なぜかいつも販売を知るのが遅くて買いそびれてしまいます。
でも、今回はじめてゲットしました!

2年ぶりの限定アイテム、8.11発売の出来たてホヤホヤです。
満月の夜だけの特別ライトアップ、「満月ダイヤモンドヴェール」をモチーフにした、その名も「フルムーン・ヴァージョン」!
ちょっと凝っていて、左頭の満月が蛍光印刷。暗いところで光るのです。
また、タワー部分はカラースケルトンですので、後ろから光をあてると、綺麗です。




たっぷり遊んだ帰り道、ノッポン君にバイバイ。




ライトアップされた東京タワー。



宝来文庫にとって、東京タワーは守り神。
これからも、ずっとこの都市の発展を見守っていてほしいです。





いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。
ポチッと投票、よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


FC2ブログランキング



プロフィール

宝来

Author:宝来
大和かたるの同居猫
年齢 9歳
性格 へたれ、人見知り
職業 宝来文庫の看板息子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
16位
アクセスランキングを見る>>
来館者数
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

