2015-01-01(Thu)

東京タワー「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」

あけまして、おめでとうございます!
今年も宝来文庫をよろしくお願いします!

というわけで、元旦の今日、恒例の七福神巡りの他、東京タワーに行ってきました。
先日、タワーパスを更新したばかりなので、今年は可能な限り「通う」つもりです。

月とタワーのツーショット写真



向かいの建物の窓にも、ライトアップされたタワーが映っています。



タワーの中に入ると…
おお、レアな袴姿のノッポン(弟)がお出迎え。



東京タワーでは今、「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」を開催中(2.28まで)。
これは、展望台の窓から見える夜景を利用した3Dプロジェクションマッピングです。







展望台そのものにも電飾がされていて、それが窓に映っていますね。



帰りぎわ、エレベーターが混んでいたので階段を使って降りてみることにしました。



プロジェクションマッピングも悪くないのですが、こちらの方がむしろファンタスティックだったかもしれません。
通常、タワーからの夜景などというのは窓ガラス越しに見るものですが、鉄格子や鉄骨に守られているとはいえ、完全な窓なし吹きさらし…



ライトアップされたレインボーブリッジも見えました。



これは他では体験できない東京夜景散歩です。



階段を降り切ったところは、フットタウンの屋上。
この寒い中、こんな階段を降りようなんて人はほとんどおらず、宝来文庫の他は、若いカップルと外国人の観光客一組だけでしたが、みんな一様に息をのんでいました。



冬は夜景が綺麗ですからね…
外に出たら、ツリーも見事にライトアップされていました。



おみやげです。
2015年東京タワーピンズ、さっそく入荷していました。



いつもの刻印メダル。
今度のはホログラムメダルです。



2015.1.1の日付で作っておきました。



さーて、今年はいっぱい東京タワーにのぼりますよー!






いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。
ポチッと投票、よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


FC2ブログランキング
プロフィール

宝来

Author:宝来
大和かたるの同居猫
年齢 9歳
性格 へたれ、人見知り
職業 宝来文庫の看板息子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
10位
アクセスランキングを見る>>
来館者数
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog