--------(--)



2015-08-20(Thu)

久しぶりに東京タワーへGO! 今日は何の記念日?

宝来文庫は東京タワーの年間パスポート、持っています。
果たして元がとれるほど通いつめているのか? と訊かれれば、答えは「NO」なのですが、前から公言している通り、東京タワーはわが希望と夢の象徴です。
パスポート代はお賽銭だと思っています。

でも、まあ、平成27年こそ、元とれるくらいに通いたいよね、と家人と二人でパスを買ったのですが、正月早々、あんなことになってしまいまして、2枚のパスは一度も使われておりませんでした。

そろそろ、気分を一新するためにも行ってみようか?
というわけで、あまり天気の良くない中、出発しました。




曇り空の夜景をお楽しみ下さい。
これはこれで、何かセンチな美しさがあります。






展望台内部のイルミネーションも綺麗です。





ああ、そうそう、お土産物屋(公式の方です)がリニューアルされて、サザエさんとのコラボが目につきました。




サザエさん人形焼です。




人形焼には中に一体ずつ、マスコットのオマケが入っています。
宝来文庫が買った分には、ワカメちゃんが入ってました。




さて、帰る前に、べたべたな昭和おみやげの定番、記念メダルを買うことにします。
メダルは、お正月(元旦)に来た時とか、何か特別な日にいつも買っています。
ちょうど持っていない柄のメダルもありました。これを買うとして、今日8月20日を何の記念日ってことにしましょうか??

家人の復帰記念??
「東京駅のアヤメさま」完成しました記念?




ちなみに、二つとも今日ではありません。というか、後者は原稿がアップして印刷所に送っただけで、その完成は22日の予定です。
家人が「復帰記念メダルって何だかなあ」と云うので、メダルには「TOKYO BENTEN」と刻印しました。まあ、完結記念、くらいの意味です。
実際、2012年から3年がかりの完成な訳ですから、8月20日は、「前週に脱稿して、印刷所送って、それを東京タワーに報告しに来た日」でいいのじゃないか、と……




で、家に帰りましたら、宅配BOXに何か届いています。
なんと、22日のはずだった「東京駅のアヤメさま」、2日も前倒しになって、今日届いておりました!




本当に、8月20日は東京弁天の完結記念日になったのですよ。




という訳で、「コミティア113はW新刊!」の公約、守ることが出来ます!
あとは8月30日を待つだけ。
あ~ 楽しみで寝られない!!
プロフィール

宝来

Author:宝来
大和かたるの同居猫
年齢 9歳
性格 へたれ、人見知り
職業 宝来文庫の看板息子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
16位
アクセスランキングを見る>>
来館者数
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

