2013-07-27(Sat)

2013 隅田川花火大会

今年もやってきました。隅田川花火大会。
今回は巳年(弁天・シロヘビ年)の花火大会ですので、宝来文庫としては見逃せません。
新作「マイ・フェイバリット・シングス」完成の祝いもあり(まだ最終推敲やってるけど)、夕刻を待って出かけました。

いつもは浅草近辺か曳舟近辺で見るのですが、今年はスカイツリーから見ようということで押上へ。
電車に乗っている途中、窓から見事な花火が見えます。

ところが…


押上に着く直前でいきなりの大雨。
01
02


いつあがるかと待っていたら、そのうち「大雨のため中止します」のアナウンスが…

「やっぱりか…」
みなさんの反応はそんな感じでした。今日は昼から雷がゴロゴロ鳴ってましたからね。

で、帰ろうかと思ったのですが、今度は駅までの経路が大混雑。
ちょっと回り道しようと思ったのが運のツキ、浅草で更なる大混雑に巻き込まれてしまいました。


浅草。東京メトロの切符売り場の前。人だかりになっております。じっさいはこれに加えて湿気と暑さでめまいがしそうでした。
03


こりゃイカン、ということで地上へ。
特別色ライトアップのスカイツリーも虚しく、皆さん、帰路につきます。
04


交通整理のお巡りさん、ご苦労さま!
でも、今年はみんなDJポリスみたいな口調になってたのが可笑しかったです。
05


雷門前。お巡りさんが「駅は大変混雑しております。上野まで歩いた方が空いていますよ」と教えてくれましたが、上野まで30分はかかりますからね。
でも、浅草近辺の異様な混雑におそれをなした人々、次々に上野に向かって歩きだします。
06


カッパ橋通り前。有名なコックさん。
夜の顔がなんだかファンタスティック。
07


もう、これは帰宅難民ですね。
08


やっと上野につきました。
ここから電車にのって帰宅したのです。
09

結局、見ることが出来た花火は、最初に電車の窓から見た数発のみ。
でも、こんなのも含めて隅田川花火大会なんですよね。



(おまけ)
結局、中止になった花火大会。徒歩で浅草→上野まで歩いただけの行楽になりましたが、最後にこんなお買物をしました。


ヤマシロヤが開いていたので寄ったのですが…
ここに先日、ご紹介した小夏やさんの「ネゴラ」「シバラ」のミニ・バージョンを見つけました。
なんと今日7月27日、花火大会の日に発売だったみたいです。
10


その名も、豆柴怪獣「マメラ」と子猫怪獣「ミゴラ」!!
11


作者さんイラストのシールもついてますよ。
12


これで親子がそろい、家族仲良く暮らせる訳です。
13


いいなあ… 家族そろったんだ…
14


おいらのママはどこだー!!
15
(今もノラやってるらしいぞ)




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。
ポチッと投票、よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

プロフィール

宝来

Author:宝来
大和かたるの同居猫
年齢 9歳
性格 へたれ、人見知り
職業 宝来文庫の看板息子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
10位
アクセスランキングを見る>>
来館者数
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog